コーヒー好きの人は必見!コーヒーはダイエットに効果があるんです!

こんにちは!アカサカです!

 

糖質制限ダイエット中は水しか飲んではダメなの?」

と思っている方は居ませんか?

 

そんなことはありません!

 

糖質制限ダイエット中は、コーヒーも積極的に飲みましょう!

コーヒーにはリラックス効果がありますが、その他にも大きな効果があります!

 

今回は

糖質制限ダイエット中にコーヒーを飲むとどうして効果が上がるの?

コーヒーがもたらすダイエット効果!!」

について書いていきたいと思います。

そもそも、糖質制限中に飲める飲み物は、水・お茶・コーヒー程度しかありません。

 

水が飲めればそれで十分という方も居ますが、全員がそうではないですよね。

 

この記事に書かれていることを読むことで

 

見栄えの良いカラダになって自分に自信をつけたい!

 

痩せることで周りに良い目で見られたい!

 

脂肪を減らして健康なカラダを手に入れたい!

 

そんな希望を叶えることができます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください。

糖質制限ダイエット中にコーヒーを飲んでも大丈夫なの?

 

 

糖質制限ダイエット中にコーヒーは飲んで大丈夫です!

飲むことによりダイエット効果が上がるので、積極的に飲みましょう!

 

しかし、コーヒーはブラックコーヒーでなければ効果はありません!

 

ブラックコーヒーには、糖質がほとんど含まれていません。

しかし、砂糖やミルクには糖質が含まれています。

コーヒーに砂糖やミルクを入れると、その分の糖質を摂取してしまうことになります。

特に、砂糖はほぼ糖質です。

砂糖を10g入れたら糖質も10g摂取することになります。

 

そのため、コーヒーはブラックで飲むようにしましょう!

普段、砂糖やミルクを入れている人もダイエット中はブラックコーヒーで飲むように頑張ってください!

 

缶コーヒーが好きな人も、ブラックの缶コーヒーにしましょう!

缶コーヒーには、砂糖が含まれています。

普段から缶コーヒーを飲んでいる人は注意してください!

コーヒーがダイエットにもたらす効果

 

 

それは、脂肪燃焼を促進させることです!

 

コーヒーにはカフェインが含まれています。

 

カフェインとは、コーヒー豆や茶葉などに含まれている食品成分のことです。

カフェインには、眠気が覚めたり、集中力が上がる効果があります。

 

しかし、脂肪燃焼を促進させる効果があるのはご存じでしょうか?

 

運動をする30分ほど前にコーヒーを飲むことで、脂肪をエネルギーとして燃焼しやすくなります。

 

さらにMCTオイルをコーヒーに入れることで、その効果はさらに高まります!

 

MCTオイルは、脂肪をエネルギーに変えるケトン体の生成を助けてくれるため、コーヒーとの相性はとても良いです。

 

ただし、飲むだけでは脂肪は燃焼されません。

飲んでから、筋トレなどの運動を行い、脂肪を燃焼させましょう!

まとめ

 

コーヒーを飲むときは、アイスではなくホットで飲むようにしましょう。

アイスだと体温が下がってしまい、脂肪燃焼効果を下げてしまいます。

ホットには、食欲を抑える効果もあるため、食後に飲むのもオススメです。

 

また、コーヒーの飲みすぎにも注意しましょう!

1日3~4杯がベストです!

 

「成人の1日の最大カフェイン摂取量は400mgまで」

と言われています。

コーヒー1杯(150ml)に含まれるカフェインは80~100mgです。

 

カフェインを摂りすぎるとカフェイン中毒になる危険性もあるため、1日の摂取量を守り適切な量のカフェインを摂取しましょう!

 

コーヒーが苦手な人は、紅茶を飲んでも大丈夫です。

ただし、糖質を抑えるために無糖で飲むようにしましょう!