「30代から始めるダイエット」どうしても甘いものが食べたい!ええ…ダイエット中に甘いものを食べてもいいの!

こんにちは!アカサカです!

 

今回は糖質制限中に甘い物が食べたい!

 

でも、糖質制限中に甘い物は食べていいの?

 

そんな方達に向けて

 

「これを食べたら大丈夫!

糖質制限中に食べていい甘いもの3選」

 

について書いていきます。

「どうしても甘い物が食べたい!」

「でも、ダイエット中だから我慢しないと…」

 

 

 

そういう経験ありますよね?

 

ダイエット中に甘いものなんて大敵!

 

確かにケーキといった大量の糖質が含まれているものは

 

NGです。

 

 

 

 

ですが、逆に言えば低糖質なものなら

 

食べても大丈夫です!

 

 

 

コンビニで売っている低糖質スイーツが

 

成分表も載っているのでオススメです。

 

 

 

でも低糖質スイーツって

 

どういうものなの?

 

低糖質スイーツは

 

大きくわけて2種類あります。

 

 

 

 

・食物繊維を多く取り入れたもの

 

・低糖質の人工甘味料を使用しているもの

 

の2種類です。

 

 

 

 

 

糖質は、炭水化物から食物繊維を引いたものです。

 

つまり、食物繊維が多いと「低糖質」となるわけです。

 

 

また、砂糖の代わりに低糖質の人工甘味料を使用

 

したら「低糖質」になります。

 

 

 

 

では、その糖質をどの程度抑えたらいいのか

 

その疑問にお答えします!

 

 

 

 

 

ダイエット中は、食事制限をしているので

 

甘いものを食べたくなることもありますよね。

 

 

 

我慢しなくていいんです!

 

 

 

我慢をすると、ストレスが溜まり

 

ダイエットに集中できなくなるだけでなく

 

甘い物への欲求がさらに増します!

 

ダイエット中でも、甘い物を賢く食べて

 

楽しみながら痩せていきましょう!

 

 

 

 

上でも書きましたが、糖質とは

 

ごはんやパンなどの炭水化物から

 

食物繊維を引いたものです。

 

 

 

 

ロカボ

 

という言葉を聞いたことはありますか?

 

これは「1食の糖質量を20~40gにする」

 

適正な糖質量の摂取を推奨している言葉です。

 

 

 

食べていい低糖質スイーツは、この

 

ロカボ

 

を推奨している商品を選びましょう!

 

 

 

 

 

糖質制限中に食べていい甘い物

 

①チョコレート

 

「ダイエット中にチョコレートは食べてはいけない」

 

と思っていませんか。

 

 

実は、低糖質のチョコレートも数多く販売しています!

 

 

アーモンドやナッツを使用しているものがそうですね!

 

 

中でも

 

matsukiyo LAB「糖質9.4g チョコナッツ」

1袋あたりの糖質:約9.4g

 

正栄デリシィ
 「低糖質ミルクチョコレート」

1袋あたりの糖質:約1.9g

 

ナチュラルローソン「アーモンドストロベリーチョコレート」  

1袋あたりの糖質:約4.4g

 

この3つをオススメします!

 

どれも、1袋食べても

 

糖質が10g以下に抑えられるので

 

罪悪感なく食べられます!

 

 

特に、ナチュラルローソン

 

「アーモンドストロベリーチョコレート」  

 

は、1袋の糖質が

 

約4.4g

 

なので、かなりオススメです!

 

 

 

 

 

 

②ビスケット・クッキー

 

ビスケットやクッキーも低糖質のものがあります!

 

 

matsukiyo LAB「
 糖質70%OFFビスケット メープル」

1袋あたりの糖質:約6.3g

 

シルビア 「糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット 紅茶」

1袋あたりの糖質:約7.2g

 

グリコ「
 SUNAO 発酵バター

1袋あたりの糖質:約9.2g

 

この3つをオススメします!

 

 

シルビアの「糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット 紅茶」

 

は、甘みが少ないため

 

これは完全に僕の好みで選ばせていただきました。

 

 

 

 

 

③アイス

僕個人としては

 

アイスを特にオススメします!

 

 

 

アイスは、脳にリラックス効果

 

もたらしてくれるため

 

ダイエット中でも積極的に

 

食べていきたいですね。

 

 

ロッテ「SUNAO」バニラ

1袋あたりの糖質:約5.8g

 

シャトレーゼ「糖質70%以上カットアイス」マダカスカルバニラ

1袋あたりの糖質:約5.0g

 

ロッテ「ZERO」アイスケーキ

1袋あたりの糖質:約10.6g

 

この3つがオススメです!

 

 

僕は、ロッテの「SUNAO」が好きなので

 

よく食べています!

 

 

 

 

 

まとめ

 

糖質制限中は

 

「低糖質スイーツ」

 

を食べて

 

ストレスなくダイエットを

 

していきましょう!

 

 

 

注意点として

 

低糖質だからといって

 

食べ過ぎないようにしてください!

 

 

 

 

低糖質でも

 

食べ過ぎは糖質を

 

大量に摂取してしまいます。

 

 

 

あくまで間食として

 

1日に1食まで

 

これを厳守してください!