「30代から始めるダイエット」あなたはご飯とお肉どっちが好き?好きな食べ物で結果が出せるダイエット方法は異なります!

こんにちは!アカサカです!

 

今回はローファットダイエットもよく聞くけど

 

ケトジェニックダイエットとどう違うの?

 

どっちのダイエットが効率が良いの?

 

そう思っている方達に向け

 

「ここが違う!ケトジェニックダイエットとローファットダイエットの違い第3選」

 

 

について書いていきたいと思います。

「ローファットダイエットて何なの?」

 

「ケトジェニックダイエットと何が違うの?」

 

 

このような疑問を抱いたことはありますか?

 

 

ダイエットと一言で言っても

 

 

 

色々なダイエットが存在します!

 

 

 

 

 

例えば、食事の1回を

 

 

ダイエットドリンク等の

 

置き換え食に変える

 

「1食置き換えダイエット」

 

 

食べ物や他の飲み物を一切口にせず

 

ただ水だけを飲む

 

「水断食ダイエット」

 

 

僕が紹介している

 

「ケトジェニックダイエット」

 

ダイエットの種類の1つです!

 

 

では

 

 

「ローファットダイエット」

 

 

とはどういったダイエットでしょうか?

 

 

これは

 

 

脂質の摂取を控えて摂取カロリーを

 

控えるダイエットのことです!

 

3大栄養素の1つであり

 

最もカロリーの高い脂質の

 

摂取を控えるため

 

手軽に始めやすく

 

体重が緩やかに落ちていくのが

 

特徴です!

 

 

 

その反面

 

 

しっかりカロリー計算が出来ないと

 

 

失敗しやすく

 

 

空腹感も感じやすいため

 

 

食べ過ぎてしまい

 

 

逆に太ってしまう

 

 

危険性もあります

 

 

 

 

僕も最初はローファットダイエットを

 

 

していました!

 

 

 

でも、僕自身が

 

 

ズボラな性格なため

 

 

カロリー計算をせずに食べ進めてしまい

 

 

 

痩せるどころか太ってしまいました…

 

 

 

ローファットダイエットは確実に痩せられる!

 

 

ネットでその言葉を見て

 

 

鵜呑みにしてしまい

 

 

 

僕が望む結果を得ることはできませんでした…

 

 

 

 

ローファットダイエットは

 

僕のようなズボラな性格の

 

人には向いていなかったのです!

 

 

 

 

しかし

 

 

ケトジェニックダイエットを知ってから

 

 

僕のダイエットは変わりました!

 

 

 

ケトジェニックダイエットを始めてから

 

 

1ヵ月で-5kg減ったのです!

 

 

 

 

ネットでは

 

 

ローファットダイエットを推奨している人が

 

 

多くいます

 

 

それは、手軽に始めやすいためであり

 

 

結果を出せる保証はありません!

 

 

 

 

僕が推奨するのは

 

 

結果が短期間で現れる

 

 

ケトジェニックダイエットです!

 

 

 

 

この記事で紹介している内容を見て

 

 

2つのダイエットの違いを

 

 

知ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエットとローファットダイエットの違い

 

①食べられる料理が違う

 

まずケトジェニックダイエットとは

 

 

これまで書いてきている通り

 

 

糖質の摂取量を極力抑える

 

 

ダイエットです!

 

 

糖質を摂取しないことで

 

 

体のグリコーゲンを枯渇させ

 

 

脂肪をエネルギー源とする

 

 

ケトン体を作りだすことが目的です!

 

 

 

一方、ローファットダイエットは

 

 

 

上で書いた通り

 

 

脂質の摂取を控えます!

 

 

脂質を抑えることで摂取カロリー

 

 

を減らすことを目的としています。

 

 

 

 

この違いから

 

 

食べられる料理が異なります!

 

 

 

 

ケトジェニックダイエットでは

 

 

 

ステーキなど脂質の高いものを

 

 

主に食べますが

 

 

ローファットダイエットでは

 

 

ご飯や麺類といった

 

 

炭水化物が主食となります

 

 

 

このようにローファットダイエットでは

 

 

食事の内容が

 

 

普段とあまり変わらないのが

 

 

特徴です。

 

 

 

普段とそう変わりがない分

 

 

カロリー計算を気にしないと

 

 

逆に摂取カロリーを増やしかねないため

 

 

ズボラな性格の人には向いていません

 

 

 

 

 

 

②空腹感の感じやすさ

2つのダイエットの違いとして

 

 

空腹感の感じやすさも

 

 

異なります!

 

 

 

 

 

以前にも書きましたが

 

 

ケトジェニックダイエットは

 

 

空腹感をあまり感じません!

 

 

これは、血糖値が安定しているため

 

 

空腹感を感じにくくなっているためです

 

 

 

 

 

一方、ローファットダイエットは

 

 

 

空腹感を感じやすいです!

 

 

 

空腹は血糖値が下がると

 

 

感じるようになっています

 

 

 

ローファットダイエットは

 

 

脂質を抑えるため

 

 

満腹感を作る物質を分泌してしまいます!

 

 

 

そのため、空腹感を感じやすくなる

 

ということです

 

 

 

その空腹感を満たすために

 

 

炭水化物を食べ過ぎてしまい

 

 

摂取カロリーをオーバーしてしまう

 

 

可能性があるという訳です

 

 

 

ダイエットしているのに

 

太ってきたと思う人は

 

摂取カロリーをオーバーしているかも

 

しれません…

 

 

 

 

 

 

 

 

③食べられる甘い物の種類が違う

「ダイエット中に甘いものなんて食べないよ!」

 

 

という人はスルーして構いません

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット中に

 

 

食べられる甘いものは

 

・チョコレート

・ビスケット・クッキー

・アイス

 

の低糖質なものです

 

つまり洋菓子です

 

 

これも以前に書きましたので

 

 

割愛させて頂きます

 

 

一方、ローファットダイエットでは

 

 

和菓子

 

 

を食べることが出来ます

 

 

和菓子は脂質が低いものが多いため

 

 

・あんこ

・団子

・羊羹

 

といったものが食べられます!

 

 

 

もちろんですが

 

 

どちらのダイエット中も

 

 

食べ過ぎには注意してください!

 

 

 

 

 

 

まとめ

ケトジェニックダイエットとローファットダイエットの

 

 

違いについて書いてきました

 

 

 

ローファットダイエットに対して

 

 

マイナスな面を強調してしまいましたが

 

 

ご飯が好きな人は

 

 

ローファットダイエットの方が

 

 

ストレスなくダイエットを

 

 

することができます!

 

 

自分好みの食べ物で

 

 

おこなうダイエットを決めると良いでしょう!

 

 

 

ちなみに

 

 

短期間で結果が出るのは

 

 

ケトジェニックダイエットです!

 

 

何度も書いていますが

 

 

すぐに結果を求めるなら

 

 

ケトジェニックダイエットを

 

オススメします!